喰らえ鉄拳!ぶち込め制裁!!爆発炎上 ゲーダイガー
左から
武者ゲーダイガー 無刀流ムサシ
GEIDAIGAR MUSASHI
ゲーダイガー ジェット
GEIDAIGAR  JET
ゲーダイガー マリン
GEIDAIGAR  MARINE
ゲーダイガー 斉天大聖ゴクウ
GEIDAIGAR  GOKUU

   あらすじ   

「ディゾルバー将軍」の更なる攻撃を阻止せんが為に、
現われたゲーダイガー、「ジェット」「マリン」

しかし、まだまだ実戦経験不足な二人は、
ディゾルバー将軍の率いる幹部「バチコーン」「シュラン」
怪人「ダスキンヘッド」「メカタートル」に苦戦を強いられる。

が、その危機に駆けつける「ムサシ」「ゴクウ」
ついに芸大9号館前に集結した新たなゲーダイガー4人。
「喰らえ鉄拳!ぶち込め制裁!!
    爆発炎上 ゲーダイガー」
の誕生だ。

手強いディゾルバー将軍の脅威を跳ね返し、
4人の力で、暗黒帝国BADの前線基地を破壊したぞ!

    解説    

ゲーダイガーを始めた当初のメンバーが、
ほとんど抜けてしまってからの初ショー。
ZAC第一期→黄金期→ZAC第二期といったところでしょうか。
(まぁ、翌年にはSF研究会から離れて、GATに替わってますが)

   Q & A   

Q:『どうして、この年のゲーダイガーは、
   統一感が全然ないんですか????????
              大阪府 P.N ゲーダイガー大好きっ子』

実はですねぇ、最初の設定では、
ジェットとマリンの2人が仲間で、別時代(世界?)から
ムサシとゴクウが助けに来るはずだったんですね。
だからホントに仲間なのはジェットとマリンだけなんですね。
そう考えるとちょっとは統一感あるでしょ。
(ホントは単に英雄戦隊の時に、デザイン統一でちょっと
 問題が上がったからですね。ですから好きなモンを作れと。
 後はシナリオでフォローするというはずだったのですが、
 見事にカットされ、訳分からん4人組になってしまいました。)


『おいどんはディゾルバー将軍のファンやねやけれども、
 ばってん、あないないーかげんなネーミングのゲーダイガーに
 将軍様が負けたことが納得いかないんでごわす!!
                  千葉県 P.N スマイリー高田』

あー、やっぱりいいかげんですか?
スンマセン、名前つけたの私です。
いや、でも、任してた後輩が当日の朝になっても決めないので、
しゃーなしにその場で私が決めました。
由来はただのその場のノリ、インスピレーションのみです。
(今思うと、もうちょい次元なんたらとか、
 いろんなとこから集まったって
 感じの名前にしときゃよかったかなとも思いますが...)
救急隊、戦隊ときて、意味不明ってのも
なんかまとまっている気もしません?


『なんか赤いのが多いような気もするんですが???
 しかもゴクウってどこかで見たことある様な気が...
            栃木県 P.N レッドドラゴンやってました』

.................。


  ■ お ま け ■  
■サンプルをクリックすると元の画像が開きます■

69KB 61KB 81KB 69KB

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
〈〈 〉〉
超全集


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO