秘密特捜 ゲーダイガー
左から
ゲーダイガー エーゾーレッド
GEIDAIGAR EIZOU-RED
ゲーダイガー デザインブルー
GEIDAIGAR DESIGN-BLUE

   あらすじ   

暗黒帝国BADの悪事を暴くためにやってきた秘密諜報部員「タカ」
が、暗黒帝国BADは彼の想像を遥かに超えた組織であった。
そんな「タカ」のピンチに駆けつけたゲーダイガー、
「エーゾーレッド」「デザインブルー」の二人。

しかし、怪人「きつねフォックス」を呼び寄せた
BADの猛攻に苦しめられる。
劣勢のゲーダイガーの前に現われた新たな怪人「マッスルボマー」
しかも怪人「マッスルボマー」は「タカ」の改造された姿だった!
更にボスの真の姿、怪人「ラルフ」の影が...
どうする?僕らの
「秘密特捜ゲーダイガー」!!

    解説    

GAT(芸大アクションチーム)の旗揚げ公演です...
が、何故か学園祭ではなく天王寺の某所で行われた模様。

結構、スーパーヒーローショーでも主役だったりと息の長いブツです。
そのせいか上記の写真は二人とも後期バージョンとなってます。
特にエーゾーレッドは見た目、全く変わっていないんですが、
マスク以外はほとんど作り直されています。

今回の「秘密特捜」は元企画では
「ゲーダイガー14(フォーティーン)」でした。
14学科それぞれにゲーダイガーが存在するっていう設定なんですが、
さすがに...この人数は...ねぇ。
今の所、1番「芸大」らしい設定を考えたゲーダイガーですね。
(*詳しくは下記『14 設定書』を参照。)
しかしホントの所は、
単に、「◯◯ゲーダイガー」って感じにサブタイトルをつけるのが
飽きたのが真相(笑)。
で、とりあえず「ゲーダイガー◯◯」にしよう!と。
そこからネタを考えて、こうなりました。

しかし、結局ヒーローが2体しかでてこないのに
「14」はおかしいだろうということで今のタイトルに変更。
まぁ、「秘密特捜」の意味はよく分からないですが、
それを言ったら「秘密戦隊」もわけ分かんないですし。

   Q & A   

『ばぶ〜、エーゾーレッドやデザインブルーにちゅいてる
 VやDのマークは何なんでちゅか?
                東京都 P.N タラちゃんでちゅ〜』

詳しくは下記の14の設定で書いてますが、
大阪芸術大学の学科ごとの略称記号です。
ですから学生番号なんかを例にあげますと、
映像学科なら「V99−◯◯」、
デザイン学科なら「D99−◯◯」になります。
(*99とかは入学した年度です)


『わいはダイカンが好きなきゃ〜も、
 エーゾーレッドもどこか似てる気もきゃ〜する?!
 どこがって聞かれても困るきゃ〜も。
                   名古屋県 P.N ダイカン命』

(名古屋の方に殺されそうだ...)鋭いですねぇ。そうなんです。
造形者のうちだ君に「ダイカンみたいなやつ」って言われて、
ポストダイカンとしてデザインしました。
ですから、お面についてるパーツ配分はまったく同じです。
体も服を着せてますし。(実は私のデザイン上では、
背中はバックパックを背負っていて、服を着てるんではなく
前だれだけなんですけどね...)


もっと!もっと!!知りた〜いという
殊勝な方は下をクリック!
14 設定書

  ■ お ま け ■  
■サンプルをクリックすると元の画像が開きます■

70KB 66KB
今回のおまけトレカ風画像は、スペシャルカードです。
なんと2枚つなげて完成します。
おぉ、これはコンプリートしないと!(笑)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
〈〈 〉〉
超全集TOP


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO